[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
ツクール小話
とりあえず、現状報告。
現在、3つ目のボスイベを製作中。いや、厳密には4つ目か。
大きなイベントがあり、それから初のボス戦。
レベルは現在、11前後を想定していまする。プレイ時間は・・・1時間半くらいかな。今んとこは。
ニコ動に上げようとは思ってるが、どんくらい完成したら上げていいのかさっぱりだからなあ。
録画のテストくらいはしておくかな。

まあ、近日上げると思うよ。うん。
展開速いかもしれないけど、がんばってね。←

そんなわけで、またの機会に。
[2012/11/11 20:08 ] | RPGツクール | コメント(0) | トラックバック(0) |
復 活 祭
ツクールでいろいろ話したいため、復活←

とりあえず、作ってみると、鬱成分がなくなったことに気づく
まあ、そこはよかったんじゃないかと。シリアス多いかもだけど。
あれ?このままだと百合もなくなるという異例な事態が起こるんじゃね?
それだけは阻止しなければっ

とりあえず、かがみが主人公なわけですが、
微妙に打点不足説浮上
武器の攻撃力を上げるか、周りの打点を少し下げるか。
どちらかしないと、このままじゃ戦闘で影が薄くなってしまう←
だって、目立つ点がHPが一番高いって・・・。
そりゃないっしょ←

そんでもって、水属性攻撃のスキルを作ってみた。
うん。TP消費するわりには打点低い
これは異常事態。調整フェイズ開始っと。

・・・SS書いてねぇ
[2012/11/03 19:15 ] | RPGツクール | コメント(3) | トラックバック(0) |
ツクール小話
とりあえず設定が完成したので一部を紹介。

とりあえず・・・特徴は・・・。

・鬱成分&百合成分多め
・戦闘アニメーションに期待したら負け
・ゆっけの趣味まるだし
・原作キャラにオリジナル設定


ってことです。はい。

4つ目について言うと、つまりはらき☆すたキャラやけいおん!キャラの設定をちょいといじったってことです。
なんのこっちゃ?って思う人。主人公であるかがみのオリジナル設定を言いましょう。

・人体実験の被験者

ええ、こういうことです。
鬱要素満点なのもわかっていただけたかと。
ここまでくると、もう止まりませんよ~←
[2012/08/22 14:45 ] | RPGツクール | コメント(0) | トラックバック(0) |
ツクール小話
こなたを主人公にする作品が多いような気がするので、ここはあえて・・・
かがみんを主人公にしてお送りします!

ネタバレ:百合
いろんなカップリングでライトな百合をちょくちょくお送りします。
あ、ガチなのも用意します

ここでキャラ紹介をちらっと。

かがみ:本作品の主人公。パワー寄りの万能アタッカー・・・はなず。魔法関連がからっきし。
    覚醒したらすごく強化される。自分で言うのもなんだけど、アカン
つかさ:メインキャラ。魔力寄りの白&黒魔導士。魔法関連の防御はバッチリはなず。だけど、物理関連がちょっと弱いかな。

こなた:メインキャラ。かがみの嫁。やはりシーフタイプ。高い敏捷性とまあまあな火力で押していく。
    ちょこちょこ状態異常系を覚えたりする。ちょこちょこなので期待してはいけない。

っと、こんな感じです。さらにいうと、好みなキャラしか出しません。
どういうことかって?
眼鏡ッ娘はあまり好きではないのだよ。ここまで言えば・・・後はわかるな?
[2012/06/14 00:35 ] | RPGツクール | コメント(0) | トラックバック(1) |
新規参戦キャラ
とりま、圭一とレナのステータスを設定した。
基準は今までの中で万能キャラポジの梓。
後は秀でてるキャラを参考に設定した。

圭一:HPがかがみを超えるくらい多いが、MPは致命的。防御と素早さは並み。魔法関係と無縁だからか、魔力と魔法防御も普通より低め。攻撃力は結構高い。

レナ:割と万能。MPが足りないかなと思うくらいか。攻撃技も覚えるが、回復技も少し覚えたりする。

VXACEでは、TPというのがあるが、俺はそれをオーバードライブのゲージと認識している。
ぶっちゃけ、MPが空気になるキャラもいるかもしれない。
今までのキャラはTPを引き継いだが、新規参戦キャラと梓はTPの引継ぎは行わないことにした。
理由は、梓のパロメータを見ると、欠点がないから短所をとのこと。
他は・・・万能キャラと秀でてるキャラを参考にして設定したから、弱点らしい弱点がないから。

アスランはどんなパロメータにしようかな。
[2012/04/28 15:37 ] | RPGツクール | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ>>
