[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
けいおん!小説1 前編
少し話しが重いですw

高校生活最後の学園祭ライブにむけて、平沢唯は、家で練習していた。

唯「ふ~・・・」

唯は愛用のギター【ギー太】を置いて、一息ついた。

そのときだった。ドサッという音が家中に響いた。

憂「お姉ちゃん!」

唯は気を失ってその場に倒れた。妹の憂が急いで救急車を呼んだ。

数週間経過・・・

唯はまだ気を失っていた。医師によると、目覚めるのは難しいと言っていた。だが、憂は唯が目覚める
のを信じていた。

律「唯はどうだ?」
澪「まだ、目を覚ましていないのか・・・?」
憂「はい。まだ目を開けていない・・・です・・」
梓「唯先輩・・・」
紬「大丈夫よ。唯ちゃんのことだからすぐに目を覚ますわ。」
憂「お姉ちゃん・・・」

さらに数週間経過―

憂「お姉ちゃん・・・目を覚ましてよ・・」

憂の目から涙が零れ落ちた。そのときだった。

唯「・・・・・・!憂・・・」

唯が目を開けた。

憂「お・・・姉・・ちゃん・・・」
唯「私・・・気を失って・・・・・!」
憂「?」
唯「あれからどのくらい経ったのかな?」
憂「約1ヶ月ってところかな。先生によると、目覚めるのは難しいって言ってたんだよ。」
唯「そうなんだ・・」

すると、医師が憂を呼んだ。

憂「ちょっとトイレいってくるね。」
唯「うん。」

医師「目覚めること自体奇跡なんだが、今はそれをよろこんでいる場合ではない・・」
憂「どういうことですか・・?」
医師「唯ちゃんは、原因はおろか、病名すらわからないという未知の病なんだ。」
医師「また気を失っても不思議ではない。むしろ、それで済むかが問題なんだ・・」

医師の言葉は重かった。

憂「助かるんですか・・?」
医師「今は何とも言えない。最善を尽くすとしか言えない・・」
憂「・・お姉ちゃん・・・」

憂は唯の元へ戻った。

唯「長かったねぇ」
憂「そうかなぁ?」

すると、澪達がやってきた。

澪「おはよう。唯」
律「目覚めはどうだ?」
紬「みんな待ってたのよ」
梓「唯先輩が目覚めるのを信じて待ってたんです。」
唯「みんなぁ・・・ありがとう!!」

すると突然唯が熱を訴え、睡眠に入った。

澪「じゃあ私達帰るな。」

そう言って澪達は唯の部屋を後にした。

次の日

唯「・・・・ぐぅ・・・・」

唯の体調は悪化していた。熱は下がるどころかさらに上昇していく。一時的に引いて、仮退院しても、
またすぐに上がって病室へ戻される。

憂「お姉ちゃん・・・」

憂は見てられなかった。唯がこんなに苦しむのを。すると、

唯「大丈夫だよ・・・。絶対直してみんなと演奏するんだから・・・ライブやるんだから・・・」

唯の体力は限界に達していた。
ライブまであと1週間。

澪「みんな待ってるぞ。唯の病気が直って・・・」
律「いつも通りの元気な姿を・・・」
紬「そして、唯ちゃんがギターを弾くのを・・」
梓「みんな待ってますから・・・唯先輩がいないと、寂しいです。」
唯「うん・・・」

唯は弱弱しく返事をした。
唯の瞼には涙が溜まっていた。
[2010/10/29 12:11 ] | アニメ小説 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<唯「ずっと一緒」 | ホーム | しょうせつ!>>
コメント
No title
おお!小説ですか。
ちょっと重いですけど、けっこうこの手のシリーズはすきですww
頑張ってください~
[2010/10/29 23:25]| URL | azuazu123 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/10/30 02:16]| | # [ 編集 ]
No title
やあ、ゆっくり伽夜だよ。
ゆっくりしていくよ。
小説だね。
いい妄想力だよ。
。が多いのは、ゆっくりしているからだよ、ごめんね。
内容はいいけど、ちょっと重いね。
オチに期待するとするよ、けいおんあんま知らんけど!!
じゃあ、うちもブログも、

ゆっくりしていってね!!
[2010/10/30 02:21]| URL | ゆっくり伽夜 #- [ 編集 ]
No title
えっ創作?

ガンバッテ…
[2010/10/30 15:53]| URL | ABC #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→http://luckystar618.blog106.fc2.com/tb.php/142-7dbc46c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
