スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
律「お前を放っとけないんだよ」唯「・・・」4
ゆっけです。
ほのぼの系のssを見て、どういう風にしたらいいか研究中です。
結構難しそうだな・・・。
でも、がんばるか。
では、はじまります。


あれからしばらくして、通りすがりの人が警察に通報し、りっちゃんは病院に運ばれた。
りっちゃんはすごいケガを負ってしまった。私を守るために・・・。
唯「私のせいだ・・・。私のせいで、りっちゃんは・・・」
私がもっとしっかりしていれば、りっちゃんはケガをすることはなかったのに・・。私のせいで・・・。
唯「でも、りっちゃんは私と違って、強いからすぐに目を覚ますよね・・・。きっと・・」
私がりっちゃんの側にいると、ドアが開いた。
澪「律!?大丈夫か?・・・て、ん?君は確か・・・」
唯「あ・・・」
見覚えがある。あの時、ベースを演奏していた・・・。
澪「去年に、演奏を聞きに来てくれて、『とても感動しました!』って言ってくれた・・・」
唯「平沢唯です・・・」
澪「平沢さんか。確か、律と同じクラスなんだよな。あれ?でも、しばらく休んでると聞いた気が・・・」
唯「りっちゃんが、私の閉ざしていた心を開いてくれました」
澪「そうか・・。律が・・・」
唯「あの・・・お名前は?」
澪「ん?ああ悪い。秋山澪だ。律とは、幼馴染なんだ。そして、タメ口でいいぞ?」
唯「澪ちゃん・・・」
不思議と、初めて会う感じはしなかった。
私は、澪ちゃんに今日あった事をすべて話した。
澪「そうか・・。律がな・・・」
澪ちゃんは驚いていた。
唯「普段のりっちゃんはどんな人なの?」
澪「普段の律はな、明るいムードメーカーというところかな」
唯「ムービーメーカー?」
澪「違う。ムードメーカーだ。ビデオは作らないぞ。まぁ、要は雰囲気を明るくしてくれるかな?」
唯「そうなんだ。澪ちゃんはりっちゃんの事をよく知ってるんだね」
澪「まぁ、長い付き合いだしな。律はやる時はやるよ。分かってると思うけど」

目を開けた。雲のように白い天井。横に点滴。そうか、ここは病院なのか。
律「まだ起きれないな。・・・ん?」
ベッドを見る。すると、唯と澪が寝ていた。
律「澪も来てたのか。心配させたかもな」
「まだ起きちゃダメですよ」
律「お。梓か。ということは?」
梓「ムギ先輩もいます。右に」
律「え?」
右に顔を動かす。すると、ムギが寝ていた。
梓「ムギ先輩も心配していたんですよ。後で謝っておいた方が・・・」
律「わかってるよ。梓もごめんな。心配かけて」
梓「いえいえ。・・・澪先輩に全部聞きました」
律「ああ」
梓「無茶しますね・・。お礼とはいえ」
律「放っとけなかったんだ。アイツには笑顔でいてもらいたかったからな」
梓「律先輩が男なら、惚れてしまいます」
律「反応に困るから、やめてくれ」
梓「平沢先輩のことも。大変だったらしいじゃないですか」
律「ああ。聞いてると思うが、偶然ソイツらと会ったんだ」
梓「あの事件を起こした3人ですね?」
そして、私は語りだした。
律「そう。あの事件。アイツらが退学になって事件は解決したけど、唯が家にこもってしまったんだ」
梓「はい」
律「私は放っとけなかった。あの時にアイツの笑顔を見てから」
梓「あの事件が起きてなかったらたぶん・・・」
律「ああ。軽音部にいたかもしれないな」
梓「ですね」
律「でも、今ならやり直せる。今からでも遅くない。そう思って、唯の家へ行った」
梓「そして、今日に至るわけですね」
律「そうだな」
梓「今日は帰ります。話を聞かせてくれてありがとうございました。明日は日曜ですし、ゆっくり休んでください」
律「ああ。すまないな」
そう言って梓は、部屋を後にし、私も眠った。
スポンサーサイト
[2011/01/25 01:35 ] | アニメ小説 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<律「お前を放っておけないんだよ」唯「・・・」 | ホーム | 律「お前を放っておけないんだよ」唯「・・・」3>>
コメント
No title
壁紙変えてますね~
うんたんかわ唯な~♪
おおっとけいおん部全員
でたね~
[2011/01/25 20:17]| URL | 魏鳳 #SQrBwfrE [ 編集 ]
No title
>>魏鳳s
このブログを唯たん一色にしてみましたw
結構設定に苦労しましたよw
[2011/01/25 21:55]| URL | ゆっけ #- [ 編集 ]
No title
ムギさん登場w
次回に期待w

背景頑張りましたねw

追記
なんかコメ2つでるんだけど…
[2011/01/25 22:22]| URL | 刹那 #KgorU.xo [ 編集 ]
No title
>>刹那s
コメ2つは知らないなぁww(ぇ
次回で完結いたします。
[2011/01/26 12:58]| URL | ゆっけ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→http://luckystar618.blog106.fc2.com/tb.php/183-583832a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
