スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
唯「ささいな事で」
1との意見が多かったので先に唯憂の方を更新。
アンケご協力どうもでした。
これが完結したら、2の律澪に入ります。

RPGは今、録画し終わって、変換とかをしてる最中。
近日、うpします。

ローソンで戦争があったそうな。
うちわorz
とりあえず、残り3個だったゴールデンチョコパンをゲット。
本編にも3個限定という設定があり、まさにそれだと思った俺でした。

今回の小説ですが、少しキャラ崩壊っぽいかもしれない。
こういう雰囲気にしたかっただけだから許してね?
改めて言わせてください。
唯ちゃん大好きだあああああ!!!

私の妹の憂は本当に出来た妹で、私自身すごい羨ましいです。でも、例え仲が良くてもイヤになったりします。
ある日、こんなことを言われました。
「姉と妹を交換した方がいいんじゃないか」
私もそう思ったことはあります。しっかりしている憂の方がお姉ちゃんになった方が良かったんじゃないかと。
唯「・・・・・・・・」ジー
憂「?どうしたの?お姉ちゃん」
唯「あ、別になんでもないよ」
憂「変なお姉ちゃん」
唯「ただ、何で私がお姉ちゃんなんだろうと思ってさ」
憂「お姉ちゃんの方が早く生まれたからじゃないの?」
唯「それは分かってるんだけどさ、何で憂がお姉ちゃんじゃなかったんだろうと思ったんだよね」
憂「なんで?」
唯「だって、憂の方がしっかりしてるし」
憂「そんなことないよ~。お姉ちゃんの方が・・・」
唯「お世辞なんていらないよ!」
憂「お・・・お姉ちゃん?」
唯「あ、ごめん。怒鳴っちゃって・・・」
憂「それはいいんだけど、本当にどうしたの?」
唯「なんか、イヤになっちゃって」
憂「え?何に?」
唯「憂のお姉ちゃんであることに」
憂「何で・・・?何でそんなこと言うの・・・?」
憂が低い声で重く言いました。
唯「う、憂・・・?」
憂「私のこと・・・嫌いになっちゃったの・・・?」
唯「そんなことないよ!憂のことは大好きだよ!」
憂「じゃあ、何でそんなこと言うの・・・?」
唯「だって、憂の方がしっかりしてるし、私なんて・・・」
憂「そんなこと言うお姉ちゃんなんて・・・もう知らない!」バタン
唯「憂・・・?」

憂の部屋
憂「何で、あんなこと言っちゃったんだろう・・・」
あんな酷いことを言っちゃって・・・。絶対お姉ちゃん傷ついてる・・・。でも、こんなこと言っちゃった私なのに、何でお姉ちゃんは私がお姉ちゃんの方がいいなんて言ったんだろう・・・。

居間。
唯「本当に最低だな、私・・・。お姉ちゃん失格だよ・・・」
絶対、憂は傷ついてるだろうな・・・。
唯「妹を傷つけるなんて・・・。やっぱり私は・・・」
ごめんね。ダメなお姉ちゃんで。でも大丈夫だよ。だってもうすぐ・・・。
唯「自分勝手なのはわかってる。でも、疲れちゃったし、もうイヤなんだ・・・」
最後までお姉ちゃんらしいことできなくてごめんね・・・。
スポンサーサイト
[2011/05/11 12:08 ] | アニメ小説 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<唯「ささいなことで」2 | ホーム | 次のアンケート>>
コメント
No title
動画見ましたよw
面白いけど
クオリティがちょっと足りないかなw
あと、もうちょっとBGMを統一するとよくなるかなw
例えばけいおんとらきすたの曲のみにするとか
ニコボカロはあまり使うとクオリティが落ちるかなw
戦闘音楽もけいおんか、らきすたのどっちかに絞ると
いいかもです^^

技もけいおんのキャラならけいおんのネタ
らきすたのキャラはらきすたのネタで
統一するとかなりよくなるかなw
まあ例えばこなたなら他のアニメやゲームのネタを使うとか
例としてSFの波動拳とか昇竜拳とかを使わせてみるとか

唯ならうんたんとか、やーるぞお~とか、ウインドミルとか
ショックウエーブとか、憂ー!とか他にもネタはいろいろありますが
そんな感じでキャラクターの個性を出してみるなど
出してみるとかなりよくなると思います^^

見た感じでゲームバランスはいいと思うかなw
でも最初に出てきた敵のHPをもうちょっと下げたらいい感じになりますねwだいたい2人なら2~3ターンで倒せるくらいがいいかなw

装備はカバンはおkですねw
動画ではロッドを拾ってましたねw

ロッドは専用装備にするといいかも
つかさを出すならつかさにするといいかなw
これはあくまでも自分の意見ですが
自分的には各キャラはこんな感じがいいかなw

けいおん
唯:右手ギター、左手ピック
澪:右手ピック、左手ベース
紬:キーボード(両手持ち)
律:右手スティック、左手スティック
梓:右手ギター、左手ピック
憂:キーボードかギター(両きき)
さわ子:右手ギター、左手ピック
純:右手ベース、左手ピック
和:本とペン

らきすた
こなた:剣か爪か盾(両きき)
つかさ:右手指輪、左手杖
かがみ:右手盾、左手剣か槍(両手持ち)
みゆき:右手盾、左手大剣(両手持ち)か剣
みさお:爪(左きき)
ゆたか:右手指輪、左手杖
みなみ:右手盾、左手剣か弓
あやの:右手指輪、左手杖
パティ:爪(両きき)
全部は出さないとは思いますが
参考にしてみてはいかがでしょうか?

長々とすみません気にさわったなら
ごめんなさいw


完成楽しみにしてますw
頑張って下さいw
ファイトですw













[2011/05/14 21:36]| URL | けいおんMANIA #vJugG9.2 [ 編集 ]
No title
>>けいおん!MANIAさん
ご意見どうもです。俺もボイスとかスキルにネタを仕込みたいのは山々なんですが、スキルは10までとかいろんな制限があるんで。今は練習だし。
ボイスの取り方もわからないし・・・。
できれば教えていただくと嬉しいかもです。
[2011/05/14 21:41]| URL | ゆっけ #- [ 編集 ]
No title
なるほどねw
それはいろいろとめんどくさいですねw
その制限とかというのがネックですねw
自分は作ったことないのでそこらへんは
よくわからないですが
多分ボイスは推測ですが
録音してそれを音声加工ソフトで
再生したい音声を抽出するのではないかと
思うかなwけいおんRPGのフォルダーを見たら
SEの中にそれといった音源が入っていたので
自分も作ってみたいですが前にツクール2003
をDLしたことありますが全然わからなかったです
体験版ですけどねw
PS版のRPGツクール3はそれなりには行けましたが
結局シナリオ作成でいきずまって挫折でしたねw
どうやってもフラグが立たなかったり同じイベントが
繰り返されたりしてどうやったらいいのか不明で
まあとりあえずファイトですw
いつかすごい作品作るのを願ってますよw
頑張って下さい!
何かわかったり、何かいいネタが思いついたら
コメしますねw
今度ゲームのシステムの作り方とか教えてほしいですなw


[2011/05/15 00:09]| URL | けいおんMANIA #vJugG9.2 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→http://luckystar618.blog106.fc2.com/tb.php/226-ab4fc540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
