[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
新キャラ・・・入れるのかな
もう6人でいいんじゃないかと最近思ってきたこのごろ。
シーフ:こなた
パワーアタッカー:かがみ
回復・補助:つかさ
魔法使い:なのは、フェイト、はやて

後は万能系を入れればいいのかな・・・。
といっても誰入れよう・・・。もうこの6人でいいんじゃないかな←

最初らへんのイベはなのはグループが中心となってる気がする。らき☆すたグループ中心のイベも作らなくちゃな。

そして、ここでそれぞれのキャラについて特徴を。

こなた:敏捷性が高いため、素早く攻撃できる。スキルも、素早く行うものが多い。しかし、多少火力不足なのと精神力が低いため、魔法系攻撃に弱い。

かがみ:攻撃力が高いため、パワーアタッカーになる。だが、敏捷性が低いため、行動するのが遅い。精神力も低く、魔法攻撃にも弱い。

つかさ:精神力が高く、回復や補助魔法を覚える。他にも火と水の魔法を覚えたりと攻撃面も怠らない。攻撃力の低さも、攻撃魔法で補える。しかし、防御力不足とHP不足は補うのは難しい。

フェイト:敏捷性はトップクラス。精神力は並より高めくらい。高威力なスキルを覚える。だが、つかさ並みくらいに防御力が低い。

なのは:精神力が高め。スキルはフェイト並みに高威力なのを覚える。しかし、魔法使いな割にはMPが不足気味。消費MPも高い技が多いため、燃費は悪い。

はやて:精神力はなのはより高いため、魔法攻撃で活躍する。しかし、HPと敏捷性に欠けているため、攻撃する前にやられてしまうのを防止しよう。

とこんな感じ。何かあればコメントに。
[2012/03/22 17:50 ] | RPGツクール | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<けいおん!キャラの参戦説 | ホーム | 今日は寝るor寝ない>>
コメント

だいぶ進んでるな、万能型以外に防御型いれたら?
身代わり防御とかできるならなかなか重宝するww
[2012/03/23 21:41]| URL | ∞マグナム #- [ 編集 ]

長所と短所、パワーバランス良いですねw
はやてのこだわりっぷりに心打たれた
[2012/03/23 22:51]| URL | さとし #- [ 編集 ]

>>∞マグナム殿
防御型か・・・。だとしたらこなたとかがみの防御を少し下げてからやらないとバランスがおかしくなりそうだな。
かばうスキルは探せばありそうw
防御型のスキルはどんなのがいいだろう?補助とか状態異常攻撃かねぇ?

>>さとし殿
まあ、一番時間かけましたからw
特にパワーバランスの調整に。
強すぎるとクソゲーになりかねませんからねぇ。
はやては無論これだと思いますw
変なところにこだわるのが俺ですw
[2012/03/25 00:21]| URL | ゆっけ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→http://luckystar618.blog106.fc2.com/tb.php/383-3631b32e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
