スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
近況報告&ツクール小話
久々に寝れない。
ども、俺です。

久々にきました。寝れない現象。
まあ、今日は暇だからバイト終わってからぐっすり寝るかな。
お盆で暇だろうし。さすがに・・・コンビニ行きたい人はいないよね?いないよね?いないよね?

っとまあ、これは置いといて←

ツクール小話。
戦闘終了画面を変えたいこのごろ。
戦闘終了SEが短すぎてなんか寂しいと感じた。
ツクール動画でたまに見かける、ゲージ式のアレ。
調べてもまったく出てこないなぁ。
ん~・・・。調べつつイベント製作かなぁ。

ここでかがみんの特徴について。
かがみんはHPと攻撃力が高く、平均的な防御力をもつ万能寄りアタッカー。
しかし、魔法関連がからっきしなため、魔法ダメージに弱いのが難点。
それに加え、火力はまあまあだけど、敏捷性の低さや、速度補正が低いことから、技を打つ前に戦闘不能になることもある。
1匹狼になりにくいといえるが、逆に主人公が故、一人で行動することがちらほらとあるので防具や装飾品等でなんとかするしかない。

他のキャラについては動画をあげてから。
とりあえず、百合要素満点なうえ、アウトなイベントも作る予定。
アウトなイベントはソレ系が苦手な人もいるだろうから、ソレ系イベを短縮することもできる(つまりは事前に選択肢が出る。アウトなイべをみなくても別に支障はない。ただの自己満w)

さて・・・。
とりあえずスクリプトさがすかぁ。
なんかいいサイトねぇかな
スポンサーサイト
[2012/08/13 05:14 ] | アニメ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<落雷なう | ホーム | 窓際でぐっすり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→http://luckystar618.blog106.fc2.com/tb.php/447-94341f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
